tech.guitarrapc.cóm

Technical updates

PowerShell へのフィードバックは Microsoft Connect へ

Microsoft製品に関するフィードバックは、User Voice だったり Connect だったりいろいろありますね。

今回、PowerShell チームから公式にフィードバック先に関して記事があがったので確認しておきましょう。

https://blogs.msdn.com/b/powershell/archive/2015/04/16/community-feedback-and-microsoft-connect.aspx

目次

Microsoft Connect へ

PowerShell チームは、かなり活発にコミュニティとやり取りをしています。WMF5 の早期プレビュー公開からこれまでの改善をみても結果が着々とでているようです。

では、そのフィードバックはどこにすればいいのか?フィードバック先がわかり難いと嫌ですよね。

PowerShell に関する、マイクロソフトへのフィードバックは Microsoft Connect へどうぞ。コミュニティでのやり取りはとても大事ですが、バグや改善など製品にフィードバックするには Connectへ、です。

PowerShell チームは、Read World Usage として、フィードバックを本当に重要視しています。ぜひ、アナタも!

Bing

なにがどうなってるの

原則、過去のConnectケースをみてから挙げると重複しない上、経過もわかっていい感じですね。

種類 内容
Bug バグの報告はここまで
Feedback もっとこうした方がよくなるんじゃないかな!といったアイディアやフィードバックはここまで
Vote BugやFeedback が一覧化されています。同意できて、より優先順位を高めてほしいものに投票するといいでしょう。
  • Bug

  • Feedback

  • Vote

まとめ

こういうのが公式に出るのはいいことですね。