tech.guitarrapc.cóm

Technical updates

社内初心者向けにバッチ勉強会してみた

15/March/2013 同僚と喋っていて急遽思いついたので、社内で初心者向け勉強会をしました。 これだけPowerShell云々言ってますが、仕事ではまだまだバッチも書いており…ぐぬぬ。 今更バッチ感はありますが…まぁ…いいのでは? ====

スライドの紹介

さっくりとこのような感じで。 えっと、バッチの書き方、処理のあれこれというより、構文やコマンドのあれこれとなっています…。 配列ネタみたいな変な書き方はまた今度ね!

forに関しては、色々なパターンを実演しましたが、^| などの利用を見せれず… まぁバッチが何かからだったのでいいかなぁとも思いますが… なるべく簡単なサンプルも混ぜたので、参考になれば幸いです。