tech.guitarrapc.cóm

Technical updates

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NancyFx/Nancy と TopShelf でIISに依存しないAPIサーバーを作ってみよう

C#

前回は、TopShelf アプリケーションのデプロイをDSCで自動化する例を紹介しました。 tech.guitarrapc.com 今回は、LightNode + TopShelf を使うことでIISに依存しないAPIサーバーを作ってみましょう。と、書いていたのですが、その前にNancy だとどうなるの…

TopShelf によるWindowsサービスの配置をDSCで自動化してみよう

しばらく C# のみ触っており その中で LightNode + TopShelf を使ったセルフホストな Windows サービスを構築していました。 運用を自動化するために、CIでビルドした生成物を、どうやって本番にデプロイするのかが懸念となります。これを行うために 久々にD…

お名前.com から Route53 へのドメイン移管を行ってみよう(Azure DNS はどうなの)

2014年に、Route53 でドメインの取得ができるようになりました。 ということで、お名前.com など他で取得していたドメインも Route53 に移管できるようになっています。 以前からやろうやろう詐欺をしていたので、やってみましょう。 お名前.com の事前作業 …