読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tech.guitarrapc.cóm

C#, PowerShell, Unity, Cloud, Serverless Technical Update and Features

Microsoft MVP for PowerShell を受賞しました

2014 年 4 月期で Microsoft MVP Award を 受賞しました。カテゴリーは PowerShell です。

ちょうど 一年前 謎社 に入社し、当時はLinux上のPHPで実装されていたタイトルをC# に移行するプロジェクトが まさに本格稼働し始めて Windows Server 2012 + IIS8 へ。

そこで 私に託されたミッションが、

Linux から Windows 環境に移行時に、デプロイ環境を低下させることなく維持、向上、移行すること

でした。PowerShell を用いて、Windows環境でデプロイ、自動化をどのように実現するのか。当時前例がほぼ皆無な状況から 一定の成果は出せたかと思います。が、まだまだ初めの一歩を踏み出したに過ぎず取り組む課題が多数目の前にあります。

Linux 環境に対して Windowsを中心としたクラウド、自動化/デプロイ環境は 2歩も3歩も遅れています。今後も全力で取り組み、世間へ Windows はクラウド環境で大規模展開が可能 であることを実例として示していきたいと思っています。


PowerShell をどう活用するか、心から使ってほしいと思っても まだまだ伝わりきっていません。

ブログだけでは足りないと気づき開始したコミュニティ活動 、セッション でご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます。

そして、PowerShell の力を十全に発揮するための環境とチャンスを与えてくれた @neuecc と 敬愛する同僚に心からの感謝を。

今後ともよろしくお願い致します。