tech.guitarrapc.cóm

Technical updates

PowerShell勉強会(仮) で 希望と需要を確認させていただいています

経緯

先日の めとべや や AWS でのセッションを通して、 Windows PowerShell をメインに扱った勉強会がない現実 と インプット、アウトプットを増やしていきたいという気持ちが強くなりました。

しかし、 Twitter や Web を見ても、圧倒的に日本における PowerShell 話題は乏しい限りです。

これは非常にまずい状況で、勉強会をやりたくても 「そもそも需要がないのではないか。」、「あってもどんな内容が必要とされているのか」、こんな初歩的な情報すらわかりません。

お願い

皆様の希望をうかがうべく ATND - PowerShell勉強会(仮) というページを作成しています。

少しでも気になった方は、参加の上、ご意見を聞かせてください。

目的

本ATND は、「PowerShell勉強会があったら参加したいなと思っている人数」の確認だけです。

ある程度、勉強会の需要があると判断できた場合、後日開催を検討します。

  • 開催することになったら主催は @guitarrapc_tech がやります
  • このATNDに参加表明したからといって、強制的に参加になるわけではありません

Windows PowerShell が多くの人にとって 大いに役立つように、一緒に考えて提案していきたいと思っています。

詳細は、ATND - PowerShell勉強会(仮) で。

どうか、よろしくお願いします。